2014/03/24

4歳5ヶ月。自閉症。




4歳5ヶ月。

娘っこ、かれんかさん。


(^^)


知的障がいを伴う自閉症という診断をうけました。



2歳頃まで順調だったことが嘘のよう。
平気だったことがだんだんだんだん
できなくなって。。。


そういう障がいなんですね、自閉症って。



診断まで半年待ち。
幾度かの専門的な診断や面談。


やっとこさ結果が出たと思いホっとしています。


言語障がいもあり発達が遅れていた事は分かっていたし
心の準備はOK ! でしたので
少しの驚きや戸惑いもなく(^^)



これが自閉症だとは思いもしていませんでしたが
施設での診断に行くにあたっていろいろ調べていくうちに

『そうかもー。』

と漠然と感じていたことが現実になった感じ。



わたしも一日にして障がい児の母に。


奇声やパニック・・・etc

今まで大変な思いをしてきた事が
やっと納得できてとにかく私はホっと。

=3

=3



施設をすすめてくれた保育園に心から大感謝♪



これからもっともっと自閉症について
私も理解しなくっちゃ!


不安や心配は何してても誰であっても一緒。

いつでも落ち着いて前に進んでいければな

(^^)
と思います。




ひとりひとりが違う症状の自閉症。
自閉っこのおかあさんとして
かれんかさんの成長を残していこうと思います♡



twitterでもリアルタイムにつぶやきますne。




main web site


Bookmark and Share

0 件のコメント:

コメントを投稿