2024/02/06

天然石リングの石枠作り★自己流 彫金

こんにちは
ご覧くださりありがとうございます


天然石リングの制作過程

リングの石枠作りの様子を途中までですが
動画に残しましたので、まず
何から始めるの?
何をどうやるの??


と疑問に思っていらっしゃる方がいれば
少しでも参考にしていただけると嬉しいです

あくまでも私が考えた
簡単~~な方法ですので
本格的な作品作りや技法を目指しておられる方には
不向きかとおもいます
(^-^;


まず天然石はお好みの物、何でも良いです
私はイエローアゲートで。

元々はまん丸な石でしたが
リングにしやすい様に自分でカットしてみました

天然石カットの動画もまたご紹介できたらな、と
思います


そしてまず必要なのは
『シルバーの板』
ですよね

これがなくては何も作れませんので
ぜひご用意ください♪

 
 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

S&F(シーフォース)950銀板 60×70 厚0.3
価格:2,484円(税込、送料別) (2024/2/6時点)

 

シルバーも価格が高騰しておりますが
私がいつも使っているこの薄さの物でしたら
割と手が出しやすい価格ですので
お試しにされても良いと思います

それでも小さいのにお高いよ!
とかシルバーはちょっとなー。

とお考えの方は

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

真鍮板 0.3x182x257mm(O)
価格:1,328円(税込、送料別) (2024/2/6時点)


こちらの真鍮板で練習したり
ゴールドカラーの物を作ったり
真鍮ジュエリーも素敵です


あとは銀板を切るハサミ✂️
いつも使っているのはこちら


動画内でも使用していて
大変重宝しております



全てのリング、私はこの方法で
制作しています

石枠作り ご参考になれば嬉しいです💍
ありがとうございました




仕上がったジュエリーたちは
こちらのオンラインショップでご覧いただけます♡ ぜひ遊びにいらしてくださいね https://www.creema.jp/c/jewelsense/item/onsale

0 件のコメント:

コメントを投稿