2023/08/09

ハンドメイド発送 / 梱包


こんにちは☆
いつもご覧くださりありがとうございます



今日はハンドメイドジュエリーの梱包資材について...

いつもラッピングについて悩んでる。というお話をしているのですが
最近こんな物を購入しました★

【メルカリ便対応】 A6 ダンボール箱 外寸165×123×28.2mm 100枚セット| 梱包資材 梱包材 梱包箱 箱 定形外郵便 メルカリ メルカリ便 ゆうゆう ゆうパケット 箱 小 ギフトボックス ケース ラッピング 小箱 発送 小物 書類 定形外 お菓子 ギフト クラフト材料 包装

価格:3,800円
(2023/8/9 23:39時点)
感想(9件)



発送用の段ボールです


近頃ハンドメイド界隈でよく目にする
小型の段ボール 

いったいこれは何サイズなんだ?!
と気になり調べたところ 『A6サイズ』だという事が
わかりました。

ハガキと同じ大きさで
厚さは3cm。ポストに投函できるサイズです


フリマサイトでもよく目にするサイズですよね


今まで私は発送の際、ラッピングをして縦長の定形外用の封筒に入れて発送していましたが
定形外郵便代金と、このA6サイズ箱での発送代金がさほど変わらずなんですよね
私の場合、


定形外で発送した場合...  220円程度
A6サイズで発送した場合..230円程度



見た目もスッキリとして綺麗ですし
やはりクシャっとした封筒よりも
箱の方が届いた際の
ワクワクドキドキ感があるのでは^^

と 今回見直し
こちらの小型の段ボールに
切り替える事にしました★
たくさん購入すれば その分 お買い得になるし
使いきるまで頑張ります






ハンドメイド発送にお悩みの方はぜひ
A6サイズ段ボールおすすめです!




仕上がったジュエリーたちはオンラインショップでご覧いただけます♡ 
ぜひ遊びにいらしてくださいね

0 件のコメント:

コメントを投稿